--------



2016-04-25

始まりました‼︎

平成28年度の強化教室が始まりました‼︎
今年度は、子どもの部中級コース、大人の部
青年コースと熟女コース⁈😅の3コースで開催
です。

子どもの部中級コースは「宝島」
大人の部青年コースは「なかま」
大人の部熟女コース⁈は「希望」
を演奏していただきます✨

20160425213039bed.jpeg
★子どもの部中級コースです‼︎

20160425213240824.jpeg
★大人の部青年コースです‼︎

それぞれに個性豊かな各コースのメンバー。
どんな仕上がりになるのか、とても楽しみ
です😊

2015-08-16

27年 くみこ社中強化教室8月

先日、8月の強化教室を開催しました😊

とっても暑〜い日で、私バテバテでした💦
子どもたちと、くみこ先生は元気いっぱい。
くみこ先生は、休憩もなく4コースの指導を
顔色も変えずにこなす。さすがです‼︎

月1回の強化教室は、発表会までにあと1回
か2回練習できるかどうかという状況の中、
全コース曲の最後まではいけました。
あとは、表現などを少し。。。

20150816224532355.jpg
子ども中級クラスです‼︎
元気いっぱい、素敵な笑顔😄
本番も笑顔でね‼︎

20150816224534c4c.jpg
子ども上級クラスです‼︎
今回も、参加者が少なかったのですが…
本番にとっても強いメンバーなので、
ビシッと決めてくれると思います。

20150816224535f16.jpg
大人クラス/曲コースです‼︎
この日の練習は、スタートしてすぐに・・・
え⁈大丈夫⁈と思うぐらいでしたが…😅
さすがベテランの皆さんです‼︎
徐々にエンジンかかってきました。

大人クラス/表現コースは・・・
すいませんm(_ _)m写真がありません💦
が…こちらも完成に近づいてきているよう
です‼︎

皆さん、ぜひ発表会をお楽しみに〜😊

2015-07-01

27年 くみこ社中強化教室6月

先日、6月の強化教室を開催しました😊

発表会の開催日も決まり、各クラス目標に向かって
頑張っております。
どんな曲に仕上がるのかすごく楽しみです‼︎
ぜひ皆さまにもお聴きいただきたいです。
お時間ありましたら、ぜひお越しください。
発表会は、10月12日(月・祝)です。
会場は野洲のさざなみホールです。
時間が決まりましたら、またお知らせさせていただ
きます。
20150701221740655.jpg

20150701222024a62.jpg

子どもたちのバチが速すぎて…写りません💦
マメができたり、マメがつぶれたり…でも最後まで
頑張りました。

201507012224265eb.jpg

2015-05-17

27年 くみこ社中強化教室5月

今日は、くみこ社中強化教室の開催日でした。
別の作業をしていたので…写真を撮り忘れました💦
でも、今まで写真が撮れていなかった大人「表現
コース」の写真をくみこ先生が撮ってくださって
ました😊

2015051722490848f.jpg

それから、大人「技術・曲コース」の曲が少し
ずつ明らかになってきました。
曲名を誰も教えてもらっていなかったのですが…
実は、まだ決まってなかったのです💦
どんな曲名になるか、お楽しみに〜😁
曲のテーマは、炎⁈花火⁈…そんな感じだそう
です😅

2015-04-05

27年 くみこ社中 強化教室 3月③

最後は、大人上級クラスです‼︎
今年の大人上級クラスは、新しい曲を習得
する『技術・曲コース』と、曲の世界観や
魅せ方などの表現にとことんこだわる『表
現コース』の2種類での開催となります。

先ずは、『技術・曲コース』
201504052149036d8.jpg

チャレンジする曲は…⁇
そう言えば、まだ曲名を教えてもらって
ませんでした💦


次は、『表現コース』なんですが…
私も表現コースに参加させていただいて
いるので…写真がありません💦
次回は、先生に写真お願いしておきます。

『表現コース』は、♪連壱♪という曲に
チャレンジします‼︎
社中の皆んなのお手本となる演奏を目指
します。

プロフィール

くみこ社中事務局 ふくろう

Author:くみこ社中事務局 ふくろう
滋賀県を中心に活躍の和太鼓奏者くみこ先生に指導を受けているチームの情報です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
